資料請求はこちら

R+house厚木 | デザイナーズハウスで高気密・高断熱・高耐震・高性能の長期優良住宅。そんな家を、建築家と手の届く価格で建てる。

神奈川県愛甲郡愛川町中津3367-7 | TEL 0120-97-3961 | 営業時間 9:00~17:00 | 定休日:火曜・水曜

イベント

完成見学会 「内側へ広がる、家族のLikeとGreenが共生する住まい」

開催日 2020年2月22日(土)・23日(日)・24(月)
開催時間 10:00~16:00(ご予約は定休日を除く前日17:00迄)
開催場所 厚木市下荻野1366
連絡先 0120-97-3961
外観パース_R.jpg

内側へ広がる、家族のLikeGreenが共生する住まい

今回ご案内させて頂くお家は、人通りが多い道路に面していることから、
道路面に窓のない「プライバシーを守る外観」を採用。
その分の採光を部屋へ取り入れる為に「何処にいても家族が感じられる吹抜け」
2Fから1Fへ明かりを落し込めるようにと一工夫もしっかり確保。さらに、その吹抜け
の開放的に広がる空間を活用して家族を見守るシンボルツリーと室内から
「愛車を眺められるガレージ」を居住空間に取り込み、日常にときめきをプラスしました。
使い勝手の良い大空間ビルトインガレージからは、キャンプ道具などもも車から出し入れ
が楽な間取りに。外から中は見えない。でも家の中は明るい。
大人の隠れ家的居住空間に仕上がりました。


期間限定での公開となっておりますので、
まだまだお家づくりを始めたばかりという方は勿論、
既に資料請求や他社様を回られてる方もこの機会に是非、
遊びに来てください!


●●見所POINT●●
1.プライバシーを守り、さらに明るく開放的なお家も実現!?
内観2_R.jpg

土地の開けた方に、せっかく開口部を設けても...人目が気になって結局いつも閉め切った
状態で思うように採光・採風・開放感が得られないこともしばしばあります。
そこで今回のお家では、高性能住宅だからこそ出来る大開口の吹抜けを採用。
そのおかげで周辺環境に左右されず安定的に明かりや開放感が得られます。

2.家族のコミュニケーションの取り易い家
内観1_R.jpg

リビングの中心にあるキッチンを軸に並行作業がし易い回遊動線を採用!リビングで寛ぐ家族
の姿を見ながらお料理したり、家族で並んで一緒に作業ができたりと家事をしながらも時間を
共有し易くなります。
また、1F・2Fと別の場所に居ても吹抜けを通して声を掛け合ったり、気配を感じられたりとお家
の何処にいて繋がりを感じながら過ごすことができるので、
単純に採光部分だけでなくコミュニケーション面でも活躍します♪

4.日々の暮らしも大事だけど、趣味の時間も楽しむ!
内観3_R.jpg

家族の時間も大切だけど趣味の時間も...という方必見!大切な愛車がリビングから
眺められるビルトインガレージ!!!いじったり、磨いてみたり...そんな趣味に没頭
する時間を過ごしながらも、リビングがガレージと一体化できるので常にリビングで
過ごす家族を感じつつ楽しめます。さらに、車以外にも家族のアウトドアグッズなども
一緒に収納できるので+αの収納スペースとしてもGOOD。また、お買物帰りにも車
から室内への運搬も楽にでき、雨の日でも濡れることもなくなります!

○○当てはまる方にお勧めです!○○

□他の人とは違うお家に住みたいけどまだ具体的に決まっていない。

□家族で趣味を楽しみたい。

□せっかくなら家事楽動線も意識した間取りが良い。

□子供の成長も考えて、コミュニケーションの取り易いお家が良い。

□開放的なお家にしたいけど、プライバシーもしっかり確保したい。
会場までのアクセス
厚木市下荻野1366
しつこい売込みは一切ございません。
しつこい売込みは一切ございません。
「住宅会社が主催する勉強会や見学会に参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由から敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください。
当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。
参加のご予約はこちらから

お問い合わせtel.0120-97-3961

営業時間:9:00〜17:00 
定休日:火曜・水曜
ページの上部へ